マッサージ好きがリピートしたくな【本当の神経リラックス】

未分類
Pocket


【心と体のエステ】jur.(ジュアー)
筋膜バランスセラピスト yukaです。

マッサージ好きがリピートしたくなる【本当の神経リラックス】

本日は、
「慢性的なひどい肩こりと首こりから、体が辛いだけでなく頭痛が起こりやすい」 お客様。

〈お悩み〉

  • マッサージは欠かせない
  • 強めのマッサージが好き
  • ほぐしてもらっても次の日には、もう凝ってきてしまう

凝りからくる頭痛がひどいときは、頭痛薬をすぐ飲んでいたそうです。
あまりにもひどく【トリガーポイント注射】を先月受けたと。これが、すっごく効くらしい!「すぐ頭痛も肩凝りの辛さもなくなって、体がすごく楽!」とのこと。すごい効果ですね!

だけど、ふと「一生注射に頼らないといけないのか?」そう思ってマッサージをとご来店下さいました。

【トリガーポイント注射】
筋肉・筋膜間に消炎作用のある成分を注入するもの。痛みを和らげる・痛みを拡散させない・回数を重ねて痛みの改善に期待されている技術です。速効性を求める方・原因不明の痛みを患っている方に向いてます。

筋膜バランスを見る

jur.(ジュアー)では、このトリガーポイント注射とやり方は違えど、同じように”筋膜”へのアプローチを目的としています。
筋肉の凝り/緊張→筋膜の癒着→筋膜を通じて痛みが連鎖・拡散される。
体の不調・辛さ・動きにくさなど、全ては”筋膜”が関連しているものがほとんどです。

私が〈美容矯正やロルフィング
〉などから学んできた jur.オリジナルテクニック は、どちらかというとソフトだけど深~く入り込んでほぐしていく。
☆強くほぐすのではなく、深くほぐしていくのがポイント!

トリガーポイント注射と「筋膜」にアプローチをするという点では目的は同じ。
ただ、私の手からは消炎作用のある成分は出せないので(笑)、じっくりふわーっと緩めていきます。

「新しい感覚マッサージ」

初めは「もっと強くてもいい」と思っていたお客様でしたが、表層の筋膜から、徐々に深層筋膜へとほぐしていくうちに〈今までのマッサージとは違う感覚〉があり、すごく深く眠ってしまったと。
何をされたのかわからないけど(←いいのか?それ笑)、体がじんわり軽くなる感覚!筋肉って柔らかくなるんだね!回数を重ねる度に体が変わるというから、楽しみ!

嬉しいお言葉を頂きました~!

筋膜カスタムボディメイク

今回は表面~深い筋肉筋膜層へ、すこしずつほぐしていきました。
強いマッサージが効果的だと感じる方が多いですが、全てがそうとも限りません。

しなやか・柔らかな筋肉にしていくために、私は色んな手技でリリースしていきます。

この方の場合は、気になっている肩のアプローチはもちろんですが、まずは全体の筋膜バランスを整える!
そして、脳から仙骨にかけて循環している【脳脊髄液】この流れに着目。

【脳脊髄液】
血液やリンパ液と同じように、体にとって大切な脳脊髄液。肩こり・首こりなどによって循環不良になってしまうと、眠りが浅くなったり、顔がくすみやすい、自律神経が乱れるなどが起こる。

次回のお体の状態をチェックするのが楽しみです♪

**
今月の営業日は満席になります。
ご予約ありがとうございます。

お顔もお体も自分だけのものではないからこそ、月に一度のメンテナンスサロン
「常にベストなあなたらしくいられるように・・・」

【心と体のエステ】
jur.(ジュアー) -salon for you-

横浜/保土ヶ谷/東戸塚のあなただけの空間エステサロン
横浜駅から徒歩5分、1日3名限定の完全プライベートサロン(不定期営業)

筋膜を通して 「心と体」 「体から体」 のバランスを意識した、あなただけに合わせたトリートメント。日頃のストレスを吐き出し、心・体・肌を潤す…

オールハンドで浅層筋から深層筋へゆっくり沈み、緩める手技で、あなたにとって居心地の良い体へと変えていく。