本当の疲れはどこからきている?

未分類
Pocket

こんにちは、
【心と体のエステ】月に一度のメンテナンスサロン jur.(ジュアー)
筋膜バランスセラピストyukaです。

あなたの今の疲れは、身体的疲労?精神的疲労?

疲れにも色々ありますよね。
寝て取れる疲れであれば、身体にとって程よい疲労感です。
ある程度の疲れや体の緊張はあっていいと思いますが、過度な緊張や過度なリラックス状態の体では、日常生活や運動・仕事などに影響がある場合もあります。

身体的な疲労

肉体的な疲労のこと。日常的に同じ動作を繰り返す・体に負荷がかかりすぎる・リラックスする状況がない…などにより起こりやすい。

例えば・・・

  • 毎日ヒールで仕事、8時間も立ちっぱなし
  • 次から次へと家事に終わりがなく休めない
  • 仕事や買い物帰りなど、ついつい重い荷物を持つことが多い
  • 階段の上り下りを繰り返したり、ウォーキングをする

体の疲労をとる方法として、

睡眠・マッサージ・入浴・ストレッチなどのケアで楽になります。

精神的な疲労

俗に言う「ストレス」。自分自身だけでなく、周囲の影響によってもついついネガティブ思考になったり・考え事が絶えないなんてことも。

例えば・・・

  • 頑張っているのに、職場で上司に指摘をされる
  • 自分の時間を削り周囲のために働くけど、たまに疲れる
  • 自分の思い通りにいかず、ついイライラしてしまう
  • 気を遣いすぎてしまう、周囲の目が気になりすぎてしまう

心の疲れをとるためには、体の疲れをとるだけでなく

好きな香りを嗅ぐ・好きなお茶を飲む・心が落ちつく音楽を聴く・間接照明でリラックス・話を聞いてもらう・・・などができると自律神経のコントロールもできます。

エステサロンも利用してみてほしい

私は、エステサロンには身体的・精神的疲労を解放することができると思います。

* マッサージでほぐす
* 五感(聴覚・視覚・嗅覚・触覚・味覚)
* 心に働きかける

非日常空間で過ごすことは、また新たな1日1日を過ごす・心に余裕を持てる女性として過ごせるために必要不可欠なもの。

私自身、肉体的はもちろんなのですが・・・
心のストレスは、毎日過ごす中で自分自身を追い込み・負のサイクルに陥りやすい。
私の場合は、1つ考えてしまうと気分が落ち込みやすいタイプ。

事前に防ぐために、自分の「気持ち・心に余裕のある」女性になることを心がけています。そのために、エステサロンへ行くことが多いです。

皆さんは、自分の日常生活を過ごしやすくするためにしていることって何ですか?(^^)


***

お顔も体も自分だけのものではないからこそ、月に一度のメンテナンスサロンを見つけてください。
「常にベストなあなたらしくいられるように・・・」

【心と体のエステ】
jur.(ジュアー) -salon for you-

横浜/保土ヶ谷/東戸塚のあなただけの空間エステサロン
1日3名限定の完全プライベートサロン(不定期営業)
*横須賀線・相鉄線横浜駅から徒歩5分。保土ヶ谷・東戸塚・星川・天王町

筋膜を通して 「心と体」 「体から体」 のバランスを意識した、あなただけに合わせたトリートメント。

オールハンドで浅層筋から深層筋へゆっくり沈み、緩める手技で、あなたにとって居心地の良い体へと変えていく。