◯◯をほぐして首が楽になる

未分類
Pocket

【心と体のエステ】jur.(ジュアー)
筋膜バランスセラピスト yukaです。

  • 「頭が重い・・・」
  • 「首が疲れやすい・・・」
  • 「慢性的な肩こり・・・」

私自身も悩んできたこの辛さ。
マッサージに行ってスッキリ!!!するのですが、次の日にはまた凝っている?!
そんな経験ありませんか?

今まで身体の不調があると定期的に受けていたマッサージ。
身体は楽になるけれど、なんか物足りない・・・

そして、私は気づきました。
私が求めていたものは「首をしっかりほぐしてほしい」ということ。

首の凝りって、本当に辛い(泣)
頭痛・吐き気・ぼんやりする・泣きたくなるような辛さがでてくるんですよね。
(座っているのも・立っているのもしんどくて、ずっと横になっていたい・・・)

今日は「首をほぐしたい!」私の気持ちについてお話していきます(^^)

絶対ほぐしておきたい首回りのコリ・辛さ撃退

首って何で凝るの?

頭って実は、ボウリング玉1個分の重さもあります。それを、この首の細さだけで支えているってすごくないですか?!
身体と頭を支える唯一の柱になるので、その負荷はかなりかかるのはイメージつきますね。


スマホやパソコンの現代では、長時間画面とにらめっこをするため、頭はどんどん前にでていきます。この頭の角度が1度づつ前にずれていくことで、さらに首への負荷も重くなっていくのです。

また、多くの神経が頚椎を通って身体へ伝達していくため、頚椎の圧迫は自律神経の乱れへとつながり、より筋膜の癒着も促進されます。

  • 長時間の同じ姿勢
  • 枕が自分に合っていない・枕をしていない
  • 慢性的な肩こり
  • 寝不足・眠りが浅い
  • 荷物は必ず右(または左)で持つ
  • いつも右(または左)向きで寝てしまう
  • 頬骨をつく癖がある
  • 食べ物は気づいたら右(または左)ばっかりで食べている

あんなこと~こんなこと~、気にできることと・無意識のな身体のアンバランスさなどが原因で、首コリも発生してきます。

首をほぐすメリット

首をほぐすことで

  • 辛さ・痛みの緩和
  • 疲れが取れ、リラックス効果
  • 頭のクリア・スッキリ感
  • 肩凝りが楽になる
  • 肩が上げやすい・首を動かしやすくなる
  • 顔色も明るくなる
  • 首が細く長くなる

首の筋肉がほぐれるだけでも、こんなにメリットがたくさん!
ここだけをほぐしても、だいぶ身体の感覚が軽くなるはず!

Jur.(ジュアー)が着目した頚椎筋膜バランストリートメント

肩・デコルテ周りから再出発、しっかり首のほぐしを行っていきます。
私は特に触ってほしい部分が・・・
それは「頭の後ろの首筋肉の付け根」


ここね〜、めちゃ痛気持ちいい〜
筋肉・筋膜を優しく少しづつ緩めていくことで、ふわーっと塊がほぐれて、じわーっと血液が循環していくのがわかる!
首をどこの位置に動かすのが辛いのか、どんな痛みや辛さなどかによってアプローチを変えていきます。肩や頭・胸にまでつながりがあるからこそ、繊細に見ていくことが必要ですね。

首をここまでしっかりやってもらったことがなかった!すごく楽になった!」そんなお声を頂きます。
そして、皆さま最初と比べると首が細く・長くなっていくのが分かります!

首が凝って痛い・頭の後ろがもやっとする・吐き気がする・目が疲れやすいという方は、ぜひほぐさせてください☆

**
いつもご予約ありがとうございます。

お顔もお体も自分だけのものではないからこそ、月に一度のメンテナンスサロン
「常にベストなあなたらしくいられるように・・・」

【心と体のエステ】
jur.(ジュアー) -salon for you-

横浜/保土ヶ谷/東戸塚のあなただけの空間エステサロン
1日3名限定の完全プライベートサロン(不定期営業)
*横須賀線・相鉄線横浜駅から徒歩5分。保土ヶ谷・東戸塚・星川・天王町

筋膜を通して 「心と体」 「体から体」 のバランスを意識した、あなただけに合わせたトリートメント。

オールハンドで浅層筋から深層筋へゆっくり沈み、緩める手技で、あなたにとって居心地の良い体へと変えていく。